町章菰野町庁舎と町のシンボル

資源物ダンボール

ダンボール ダンボールは断面が下図のように張り合わされ、衝撃吸収と圧力に対する強度を高めた構造になっています。
ダンボール断面図
ダンボールの原料のほとんどが、使用済みの紙から出来ています。ダンボールは他の紙製品に比べて、この古紙が非常に多く含まれています。
利用されたダンボールは再度回収され、再びダンボールとなって使用することが出来ます。再生は7回くらいまで使用可能といわれています。

資源のゆくえダンボール→リサイクル→ダンボール

出すときのお願い

★折りたたんで紐でしばって出してください。

★ダンボールに付いたガムテープ、宅配便等の伝票をはがしてください。

★ホッチキスははずしてください。

 

資源物新聞・チラシ

新聞・チラシ 新聞と新聞に折り込まれた全てのチラシが対象です。これ以外のものは混ぜないでください。
折り込みチラシ以外のチラシは「雑誌・パンフレット」として出してください。

資源のゆくえ新聞・チラシ→リサイクル→新聞用紙、紙器用板紙、印刷・情報用紙

出すときのお願い

★コンテナ袋に入れるときは紐や袋ははずしてください。

★ 新聞・折込チラシ以外は入れないでください。

 

↑ページのトップへ戻る

[お問い合わせ先]

・清掃センター TEL 059-396-0606
・不燃物処理場、リサイクルセンター TEL 059-394-3007
・環境課 TEL 059-391-1150 FAX059-391-1193