記事一覧

制服リサイクルのお願いとバザ-献品のお願い

PTA会員の皆様
                    平成24年6月末日
                         八風中学校
                  PTA会長  斉木ゆかり
                   家庭環境部長  山元五月  
    制服リサイクルのお願いとバザ-献品のお願い
雨上がりの緑がまばゆい季節になりました。
日頃より本校PTA活動に、ご理解・ご協力を賜り、心より感謝いたします。
さて、今年も例年通り、「制服リサイクル」を実施する事となりました。資源リサイクルの時代にふさわしい取り組みのひとつとして
平成15年度より継続しているPTA活動です。
つきましては、ご家庭で不要になりました学生服、ワイシャツやブラウス、体操服やジャージ、八風バックなど学校指定のものがございましたら、この機会にご提供くださるようお願い申しあげます。いずれもクリーニングは不要ですが清潔な状態でお出しください。また、今年度は「制服リサイクル」と「PTAバザー」の同時開催を予定しております。  提供する制服がない方でも、押入れで眠っている不用品や寄贈品などがございましたら、献品くださるよう、お願い申しあげます。
会員の皆様には、お手数をお掛けする事となりますが、子供達に限りある資源を大切に心を養うためにも、重ねてお願い致します。
「制服リサイクル」と「PTAバザー」による収益金は、備品の購入資金として、生徒達に還元させて頂きます。
尚、バザーの日時など詳細につきましては 、決まり次第、追ってご案内申し上げます。

第1回回収日
★日 時   7月12日・13日の三者懇談会 11:00~17:00    ★収集場所  生徒昇降口 (家庭教育部部員が待機し回収します)  ★回収品  学校指定の制服類  油、海苔、酒類、缶詰、びん詰、調味料などの食品 未使用の食器、タオルなどの日用雑貨、古本、お使いにならない贈答品、結婚式の引き出物など   
(バザーは10月27日(土)予定です。消費期限等をお確かめ下さい。)             以上