記事一覧

【2年生】学年通信No.20,21

ファイル 190-1.pdf
ファイル 190-2.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】職業体験学習2日目

ファイル 187-1.jpgファイル 187-2.jpgファイル 187-3.jpgファイル 187-4.jpgファイル 187-5.jpg

2日間の職業体験学習が終了しました。生徒たちは、学校では体験できないことを多く学んでくれたと思います。今後は、作文・お礼の手紙・新聞づくりなどの事後学習を行います。
画像は、食品加工・部品製造・自動車整備・農業から抜粋しました。
今回、各事業所で学んだ社会人としてのマナーや言葉づかいなど、普段の生活で生かして欲しいですね。

【2年生】職業体験学習1日目

ファイル 186-1.jpgファイル 186-2.jpgファイル 186-3.jpgファイル 186-4.jpgファイル 186-5.jpg

11月14日(月)より2日間の日程で職業体験学習を実施しています。菰野町を中心とする49事業所にお世話になり、様々な体験をさせていただいております。
画像は、製造・医療・販売・飲食・農業の職種からの一コマです。どの生徒も緊張しながら一生懸命やっていました。

【2年生】学年通信No.19

ファイル 185-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】学年通信No.17

ファイル 181-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】職業体験学習の取り組み

ファイル 175-1.jpgファイル 175-2.jpg

11月14日(月)と15日(火)に行われる職業体験学習の取り組みが2学期より始りました。生徒は自分が希望する職種を選び、それぞれの事業所に対して電話でアポを取ったり、事前訪問に行ったりします。画像は先日行われた電話かけの様子です。事前に作成した台本を手に緊張の面持ちで行っていました。11月4日からは各事業所へ事前の訪問に伺います。

【2年生】学年通信 №14~16

ファイル 174-1.pdf
ファイル 174-2.pdf
ファイル 174-3.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】学年通信No.12,13

ファイル 167-1.pdf
ファイル 167-2.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】学年通信No.9~11

ファイル 164-1.pdf
ファイル 164-2.pdf
ファイル 164-3.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、adobe acrobat readerが必要です。

【2年生】人権の集い

ファイル 148-1.jpg

6月30日(木) 1時間目に行った社会見学の事後集会の余韻も残っている体育館で、菰野町人権擁護委員による人権講話が行われました。2名の方よりお話があり、「人の立場を考えること・自分をふり返ること」「人生の目的を見つけること」など、どの話も中学生が大人になるステップとして必要不可欠なものでした。どの生徒も集中しており、静寂の中で話を聞いている姿が印象的でした。

リンク集

過去ログ