記事一覧

八風中学校だより 11号

ファイル 918-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

【3年生】学年通信

ファイル 917-1.pdf
ファイル 917-2.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

壮行会

ファイル 916-1.jpg

今日は、中体連に向けて壮行会が行われました。3年生にとっては最後の大会になります。日々の練習の成果が出せるようチーム一丸となり頑張りましょう。

八風中学校だより 10号

ファイル 915-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

スマホ・携帯教室

ファイル 914-1.jpgファイル 914-2.jpg

本日は、KDDIの方に来ていただき、1年生を対象として「スマホ・携帯教室」を行いました。スマホや携帯電話は便利な一面、大きな怖さも持っています。例えば、「ワンクイック詐欺」「なりすまし」等犯罪につながることもあります。スマホ・携帯の指導は学校でも行いますが、ご家庭の方で、指導・管理していただきたいと思います。

【3年生】学年通信

ファイル 913-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

薬物乱用防止教室

ファイル 912-1.jpgファイル 912-2.jpg

本日は、菰野ライオンズクラブの方に来ていただき、薬物乱用防止教室を1年生で行いました。薬物は脳の中枢神経に異常を与えることで、幻覚や幻聴を引き起こし、人はそれを抑えるためにさらに薬物を使い、薬物中毒になっていくことがわかりました。また、一旦薬物中毒になってしまうとそれを直す薬はないとのことでした。薬物に手をだしてしまうと取り返しのつかないことになることを学習しました。

いじめ予防教室

ファイル 911-1.jpgファイル 911-2.jpgファイル 911-3.jpg

今日は、弁護士の方5名に来ていただき1年生全クラスで6限目に「いじめ防止教室」を行いました。その中で、ラインやインターネットにかかわるトラブルの話がありました。一旦書き込んだ言葉は、なかなか消せなく、一気に拡散する恐ろしさがあることがあり、スマホを使用するときは十分に気をつけないといけないことを説明されました。スマホの使い方については、今後も学校でも指導していきますが、ご家庭の方でもご指導よろしくお願いします。

八風中学校だより 9号

ファイル 910-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

【3年生】学年通信

ファイル 909-1.pdf

↑上のリンクをクリックしてご覧下さい。

※ご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reacherは以下のリンクからダウンロードできます。
http://get.adobe.com/jp/reader/

リンク集

過去ログ