広報こものトップ >> お知らせ

学校安全安心ネットワーク運用開始 ぜひ登録してください
 

 菰野町内でも昨年1年間に登下校中の児童・生徒に対する「声かけ」など不審者に対する事案が8件も発生しており、地域が一丸となった取り組みの必要性が増しています。  
 そこで子どもたちの安全を守るために、2月1日から「学校安全安心ネットワーク」の運用が始まりました。このネットワークは、不審者などの情報をあらかじめ登録している方の携帯電話にメールで情報を配信します。現在、防犯ボランティアやスクールガードリーダーなどの方々が登下校時に、子どもたちへの見守り活動を行っていただいています。このネットワークを利用して、保護者やボランティアの方だけでなく、多くの皆さんと一緒に子どもたちを守っていこうとするものです。そのために多くの方にこのネットワークに登録していただきますようお願いします。

携帯電話

 

 

 

 

問い合わせ 
教育委員会 学校教育課
TEL 391-1155

菰野町学校安全安心ネットワーク
登録方法

@携帯電話のメールで
  『m.komono.vol@cep.jp』
  に空メール(本文や件名になにも入力しないメール)を送信してください。
        QRコードはこちらです→QRコード

A10秒ぐらいで返信メールが届きますので、返信されたメール内のアドレスにアクセスしてください。

B画面に従い、登録される本人の名前をフルネームで入力してください。

以上で手続きは完了です。

注 意
○このネットワークは中部電力(株)の「きずなネット」サービスを利用しています。メールアドレスは中部電力(株)が管理し、このネットワークサービスのメール配信のみに利用します。
○返信メールがしばらくしても届かない場合は、
  ・ドメイン(@より後の部分)「cep.jp」が受信できるか
  ・迷惑メールを受信拒否設定にしていないか
  などを確認して、再度空メールを送信してください。設定方法がわからなければ、携帯電話販売店か下記の問い合わせ窓口へお問い合わせください。
○解除方法は『mgstop5603@cep.jp』
へ空メールを送ると解除されます。

「きずなネット」サービスに関するお問い合わせ
  中部電力株式会社 情報システム部「絆ブロジェクト」
     TEL 0120-342-089 (平日9:00〜17:00) 




All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。