トップページ >> 広報
7月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
トップ画像

残したい菰野の風景 4 / 飛塚古墳
撮影/伊藤貞幸さん(町芸術文化協会写真部会会員・大強原)

写真の中央、美しい虹の橋の下に見える、こんもりした雑木林が現在の飛塚古墳です。この古墳は、大強原のほ場整備された整然と並ぶ田んぼの中に残る1500年前の歴史の跡です。

 


平成23年(2011年) 7月号 No.611おもな内容

図書館の基本的な利用の仕方から活用方法までを紹介します。
後期高齢者医療保険の保険証が変わります。また保険料の計算方法と軽減措置を紹介します。
これから雨が多く降る出水期がやってきます。事前の備えをしましょう。
「菰野町情報公開条例」に基づいて、公文書の公開をしています。
「中学生の学びのサポート学力向上事業」を行います。
介護予防をおすすめする3回のシリーズの第2回目「はつらつ体力づくり教室」の紹介です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第43回目の今回は「公共施設の積極的な活用と『節電』 —ちょっとした生活のあり方を見直す—」です。
健康づくりにつながる活動を人や団体へのインタビューを交えながら、町の保健師が紹介します。第4回の今回は「食育サポーターまめまめ」です。
男女共同参画のキーワードを紹介するシリーズの第2回今回は「M字カーブ」です。
読み遊びライブを開催
小学生が田植えを体験
電気自動車用充電器を設置
男女共同参画講演会「イクメンでいこう」
ボランティアバスを派遣
第39回鈴鹿山系清掃登山
菰野町をいろいろな角度から紹介するシリーズの一つ。当町の様々な産業の今と昔を紹介していきます。執筆は引き続き、郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。第4回となる今回は「牛の飼育」です。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「三滝川の徒渉点」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。