トップページ >> 広報
9月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
トップ画像

残したい菰野の風景 6 / 凱旋門
撮影/熊沢 清志さん(町芸術文化協会写真部会会員・大羽根園)

明治38年(1905)に終結した日露戦争には、千種村からもたくさんの方が出征しました。その帰還する人々を迎えるために、この様な立派な門を立てました。

 


平成23年(2011年) 9月号 No.613おもな内容

近い将来発生が予想される東海・東南海・南海地震に備えましょう。
町内の65歳以上の高齢者は昨年より72人増えて8,973人になりました。
平和記念事業を紹介します。
町政モニターさんから「モニター通信」をいただきましたので、ご紹介します
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第45回目の今回は「自治体同士の信頼関係 —困ったときに『助けて』と言える関係を目指して—」です。
近年、獣害による農作物の被害は全国的に深刻な状況になっています。
このシリーズでは獣害対策について紹介します。
健康づくりにつながる活動を人や団体へのインタビューを交えながら、町の保健師が紹介します。
第6回の今回は「菰野応急手当普及員の会」です。
男女共同参画のキーワードを紹介するシリーズの第4回今回は「ダイバーシティ」です。
中学生広島派遣
新しい民生委員を紹介
町体育協会創立50周年記念 三滝川燈火まつり
水球ジュニアオリンピックカップに出場
大槌町、三条市へボランティアバスを派遣
全国大会・東海大会に町内中学生が出場
菰野町をいろいろな角度から紹介するシリーズの一つ。当町の様々な産業の今と昔を紹介していきます。執筆は引き続き、郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。第6回となる今回は「観光」です。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「馬の治療柵」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。