トップページ >> 広報
11月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
トップ画像

残したい菰野の風景 8 / 水雲閣
撮影/曽根 貢さん(町芸術文化協会写真部会会員・中菰野)

水雲閣は昭和4年、時の寿亭経営者葛谷春太郎氏が京阪神、中京の観光客を迎えるために建築した別館で、国の登録有形文化財の指定を受けた当町の誇る建築物です。この写真は水雲閣から秋を彩る湯の山温泉の紅葉を撮影したものです。

 


平成23年(2011年) 11月号 No.615おもな内容

第6回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが開催されました。
交通安全作文コンクールの入賞者を紹介します。また、町長賞に選ばれた作品を紹介します。
消防自動車写生大会の入賞者を紹介します。また、最優秀賞7名の作品を紹介します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第47回目の今回は「世界の経済状況に翻弄される時代の基礎自治体の財政運営 —予見可能性と持続可能性—」です。
近年、獣害による農作物の被害は全国的に深刻な状況になっています。
このシリーズでは獣害対策について紹介します。
健康づくりにつながる活動を人や団体へのインタビューを交えながら、町の保健師が紹介します。
第8回の今回は「ウォーキングこもの」です。
男女共同参画のキーワードを紹介するシリーズの第7回今回は「菰野町男女共同参画推進会議」です。
「竹成米」「関取米」 三重県・菰野町共同研究協定締結式
鵜川原地区町民相撲大会
町内から二人が入賞 小学生パティシエ選手権
県下最大の火の祭典 僧兵まつり開催
ゆかいな森のわくわくコンサート開催
商工会青年部・女性部 さまざまな奉仕活動
第32回戦没者を追悼し平和を祈念する式典
消防団員が中学生に土のう作りを指導
郵便局が記念切手を発売
菰野町を舞台にした映画「グッドラック〜恋結びの里〜」制作発表会
新開発のマコモ入りコロッケ その名は「まこコロ」
町内各地区でコスモスまつりを開催
交通安全指導員が保育園で活動
教育委員に服部典夫さんが再任
菰野町をいろいろな角度から紹介するシリーズの一つ。当町の様々な産業の今と昔を紹介していきます。執筆は引き続き、郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。第9回となる今回は「養蚕業」です。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「石工久五郎とお母さん」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。