トップページ >> 広報
2月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
残したい菰野の風景

残したい菰野の風景 11 / 竹成の火の見櫓
撮影/吉良 新一さん(町芸術文化協会写真部会会員・杉谷)

火の見櫓はどこの集落にも設けられていた大切な施設です。火事が起こると半鐘をたたいて急を知らせました。この写真は竹成の五百羅漢から火の見櫓を撮影したものです。櫓の下の大日如来も五百羅漢も火事の時にたたかれる早鐘の音を聞くと心配されたことでしょう。

 


平成24年(2012年) 2月号 No.618おもな内容

平成22年度の町の決算を公表します。
成人式の様子を紹介します。
2月19日に開催される美し国三重市町対抗駅伝に出場する選手を紹介します。
応援をお願いします。
出初式の様子と表彰を受けた優良団員を紹介します。
下水道の供用開始区域等を紹介します。
「図書館の有料化」「けやきの湯の有料化」への提言
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第50回目の今回は「スポーツにおける世代間の好循環−身近な存在を目標に−」です。
健康づくりにつながる活動を人や団体へのインタビューを交えながら、町の保健師が紹介します。
第11回の今回は「つながろう地域の輪」です。
男女共同参画のキーワードを紹介するシリーズの第9回。
今回は「ポジティブ・アクション」です。

菰野町出身の四日市中央工業高校サッカー部員が準優勝報告会
新春書き初め大会
暴力団排除措置要綱運用協定書調印式
子どもと作る男性スイーツ教室
栗コーダーカルテットが登場
「響きの会」がボランティア功労表彰を受賞

菰野町をいろいろな角度から紹介するシリーズの一つ。当町の様々な産業の今と昔を紹介していきます。
執筆は引き続き、郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。第11回となる今回は「工業」です。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「寺柴つくり」です。
お詫びと訂正/現在ご覧頂いているホームページ上の「広報こもの2月号」の印刷版(紙媒体のもの)の2ページに掲載されている歳入のグラフにおいて@AB・・・と表記すべきところが(日)(月)(火)・・・と誤っています。お詫びして訂正させていただきます。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。