トップページ >> 広報
6月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野で見つけた動植物

菰野で見つけた動植物 3 / ホタル
撮影/鈴木宝王さん(町芸術文化協会写真部会会員・田口)

「ほっ、ほっ、ほーたる来い。あっちの水はにがいぞ。こっちの水は甘いぞ。ほっ、ほっ、ほーたる来い」と歌にあるように、ホタルは清らかな水を好む生き物です。自然が豊かで、美しい水をたたえた田園が広がる菰野町では、町内各地でホタルを観察することができます。

 


平成24年(2012年) 6月号 No.622おもな内容

平成24年度町政モニターを委嘱しました。
平成24年度から26年度を計画期間とした介護保険事業計画を策定しました。
平成24年度の町県民税の主な改正点を説明します。
町職員が町の施策についてテーマに合わせた説明をします。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第54回目の今回は「ソーシャルメディアにやさしい町宣言 −情報の生産者と消費者の関係性−」です。
菰野町でとれる食材を中心にそのレシピを紹介するシリーズ。
今回は「マコモと大豆入りいなり寿司」です。
税金についてその役割や歴史、制度などを紹介するシリーズ。
今回は「税の歴史2」です。

藍綬褒章 土方義道さん
農林水産大臣表彰
県議長賞を受賞
菰野産大豆を活用
最新の口コミ情報を活用
障がい者相談員を紹介

菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「藩祖仏会」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。