トップページ >> 広報
8月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野で見つけた動植物

菰野で見つけた動植物 5 / ハス
撮影/熊沢 清志さん(町芸術文化協会写真部会会員・大羽根園)

ハスは湿地に生育する植物です。その根はレンコンとして食用になります。このハスの花は町図書館の東の調整池で撮影されたものです。今年も淡いピンク色や真白のものなど美しい花を見せてくれました。

 


平成24年(2012年) 8月号 No.624おもな内容

公共下水道の経営の現状についてご紹介します。
熱中症の発生が全国的に報告されています。熱中症の対処法を紹介します。
消防団の操法大会が開催されました。
わかば作業所が活動を始めてから30年を迎え、30周年記念式典が開催されました。
菰野町俳句大会が開催されました。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第56回目の今回は「受益者負担と相互扶助 −全体最適の重要性−」です。
菰野町でとれる食材を中心にそのレシピを紹介するシリーズ。
今回は「おやき風パン」「大豆と夏野菜のカレー風煮込み」です。
税金についてその役割や歴史、制度などを紹介するシリーズ。
今回は「住民税」です。

コボンタフェスティバル
子ども会親善球技大会
誘蛾灯を設置

菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「私の従軍記その一」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。