トップページ >> 広報
11月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野で見つけた動植物

菰野で見つけた動植物 8 / ブナの原生林
撮影/辻 隆司さん(町芸術文化協会写真部会会員・千草)

鈴鹿山系の南の鎌ケ岳、釈迦ケ岳に見事なブナの原生林がありましたが、朝明川の源流付近、通称「ブナ清水」に貴重な老木が残り、その側にブナの若木が青々と育っています。ブナの芽吹きのときは、力強く美しいものです。

 


平成24年(2012年) 11月号 No.627おもな内容

当町で開催された全国マコモサミットの模様をお伝えします。
かもしかハーフマラソンの模様をお伝えします。
地域医療、小児医療の抱える問題についてシンポジウムが開催されました。
今年度から取り組みを強化した発達支援の取り組みついて紹介します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第59回目の今回は「菰野町らしい町づくり —地域での6次産業化—」です。
菰野町でとれる食材を中心にそのレシピを紹介するシリーズ。
今回は「マコモのステーキ」「マコモのがり」です。
税金についてその役割や歴史、制度などを紹介するシリーズ。
今回は「国民健康保険税」です。
交通安全作文コンクール入賞者
奉仕活動で地域貢献
熱戦の相撲大会
社会福祉大会
厳かに戦没者を追悼
迫力の火炎みこし
体育協会前期成績
新しい教育長・教育委員
人事異動

菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「横山家の歴史 その二」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。