トップページ >> 広報
4月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 1 / 五郎兵衛地蔵のサクラ
撮影/八幡 浩司さん(町芸術文化協会写真部会会員・中菰野)

  町南部公民館の隣に五郎兵衛地蔵と呼ばれる地蔵さんが小さなお堂に安置されています。ここは、春にサクラが咲き、前の池には鯉がいて、四季の移り変わりの中で、楽しそうに子どもたちが遊ぶ姿が見られます。

 


平成25年(2013年) 4月号 No.632おもな内容

平成25年度の予算について一般会計を中心に紹介します。
特定外来生物に指定されているオオキンケイギクの駆除にご協力ください。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第64回目の今回は「3度目の『地滑り現象』」−成熟社会と二大政党制−」です。
税金についてその役割や歴史、制度などを紹介するシリーズ。
今回は「滞納処分」です。
第37回町民駅伝
菰野地区ふれあいまつり
BBBBファミリーライブ
将棋教室を開催
特別消防訓練を実施
介護予防料理教室を開催
高齢者宅の防火診断を実施
園児が食育体験でクッキーづくり
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「乙女川」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。