トップページ >> 広報
5月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 2 / 茶畑
撮影/南川 利郎さん(町芸術文化協会写真部会会員・茶屋の上)

蛇不老山、雲母峰の二つの山からの気流が影響しているからでしょうか、茶屋の上のお茶は独特の風味、上質な味をしています。昔は春の新芽を女性が一葉ずつ指先で摘みましたが、現在は機械化されています。間もなく新名神高速道路が建設されますので、現在の風景と建設後の風景は大きく異なるものになり、また違った趣の風景を眺められることでしょう。

 


平成25年(2013年) 5月号 No.633おもな内容

春の甲子園大会に初出場した菰野高校野球部の戦いぶりを紹介します。
今年初めて開催された菰野ヒルクライムチャレンジについて紹介します。
平成24年に実施した町民アンケートの結果を報告します。
町職員が町の施策についてテーマに合わせた説明をします。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第65回目の今回は「地域の実態から農業を考える −農業の効率化をめぐる問題−」です。
地域の課題解決に支援員を派遣します
第16回クリーン大作戦
学校教育課・社会教育課を1課3室に再編
職員異動
都市計画道路が廃止されました
宿野環境保全部会が知事賞を受賞
三浦伸也さんが厚生労働大臣から感謝状を受ける
菰野富士で桜の植樹
町スポーツ功労・奨励表彰
「押し買い」について
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「乙女川周辺の話」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。