トップページ >> 広報
7月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 4 / 三重県民の森
撮影/吉良 新一さん(町芸術文化協会写真部会会員・杉谷)

三重県民の森は昭和55年(1980)に行われた「第31回全国植樹祭」を記念して開設されました。全国植樹祭には昭和天皇がご臨席され、ヒノキをお手植えになられました。また、平成5年には「第17回全国育樹祭」が開催され、皇太子さまご夫妻がご臨席されました。
県民の森では、四季折々の花や数多くの野鳥を見ることができます。

 


平成25年(2013年) 7月号 No.635おもな内容

国民健康保険税の改正内容について説明します。
被保険者証の変更のお知らせと後期高齢者医療保険制度の紹介
水防訓練の様子を紹介します。
下水道の話
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第67回目の今回は「データからみる今後 −特効薬なき課題−」です。
「夏の交通安全県民運動」
特別消防訓練を実施
鈴鹿山系清掃登山
米国ハナミズキの植樹式を開催
菰野ふるさと歌まつり
新しいプールでプール開き
社会を明るくする運動
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「千草石工の残した大石燈籠」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。