トップページ >> 広報
9月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 6 / 稲刈りの風景
撮影/伊藤貞幸さん(町芸術文化協会写真部会会員・大強原)

農業の盛んな菰野町では、稲刈りの風景が8月の下旬から9月の中旬にかけて町内各地で見られます。背景の釈迦ケ岳を中心とした鈴鹿山脈の上空には、夏の空に見られる雲と秋の空に見られる雲があり、夏から秋へ季節がめぐっていくことがわかります。

 


平成25年(2013年) 9月号 No.637おもな内容

平成23年3月11日に発生した東日本大震災の被災地に対する町からの継続的な支援について報告します。
町内の長寿者を紹介します。
退任するALTと新任のALTのあいさつです。
全国大会・東海大会に出場する中学生を紹介します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第69回目の今回は「自助の限界に光を当てる −児童虐待の早期発見−」です。
「秋の全国交通安全運動」
用援護者名簿贈呈式
平和祈念事業を開催
燈火祭り・町民盆踊り
ふるさと映画塾
虫送りを再現
ウォーターポロスターズが町長を表敬訪問
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「関東大震災のこと」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。