トップページ >> 広報
11月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 8 / 紅葉
撮影/石田アイ子さん(町芸術文化協会写真部会会員・中菰野)

菰野町では、御在所岳の山頂から始まり、徐々にふもとに降りてくる紅葉が有名で、多くの観光客が訪れますが、役場の庁舎周辺でも美しい紅葉を見ることができます。身近な場所にある紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


平成25年(2013年) 11月号 No.639おもな内容

大会史上初めて雨の中での開催となったマラソン大会の模様を紹介します。
加齢とともに偏る食事により、低栄養状態になることを防ぐ食事の摂り方について紹介します。
近年登山ブームになっていますが、それに比例して、山岳遭難も増えています。安全登山の心得を紹介します。
保育園の病後児保育、延長保育について紹介します。
下水道の話
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第71回目の今回は「静かな使命感 −菰野町らしい名誉町民とは何か−」です。
「ストーカー・DV被害は早めに相談を」「犯罪被害者支援活動」です。
地域スポーツ推進功労者表彰 川北 勝さんが受章
ソーシャルメディア講座
まこもナイト
がん検診推進イベント
戦没者を追悼し平和を祈念する式典
商工会青年部・女性部 奉仕活動で地域貢献
交通安全作文コンクール入賞者
僧兵まつり
宝くじ助成金を活用
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「私の従軍記 その二」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。