トップページ >> 広報
2月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 11 / 樹氷
撮影/曽根 貢さん(町芸術文化協会写真部会会員・中菰野)

この樹氷の写真は御在所岳の山頂で撮影したものです。御在所岳は標高が1,212mあり、雪が積もる冬季に一般の方が登山することは困難ですが、麓から山頂までロ-プウエイがつながっており、冬でも気軽に山頂まで登ることができます。天気が良ければ、このような雪山の絶景や樹氷を見ることができます。

 


平成26年(2014年) 2月号 No.642おもな内容

平成24年度の決算について紹介します。
防災行政無線の老朽化に伴い、配付する防災ラジオについて案内します。
消費税の引き上げによる水道料金・下水道料金への影響と経過措置について案内します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第74回目の今回は「趣味はなんですか?」−生活の中に読書を埋め込む−」です。
新手の詐欺的商法と振り込め詐欺などに注意です。
消防出初式
大きな希望を胸に成人式
男性スイーツ教室&スマートフォン講習会
トーインポップスオーケストラ
新春書き初め大会
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「私の従軍記 その四」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。