トップページ >> 広報
3月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野四季のかおり

菰野四季のかおり 12 / 竹成大日堂
撮影/熊沢 清志さん(町芸術文化協会写真部会会員・大羽根園)

竹成の大日堂とその境内にある五百羅漢です。初春の暖かい光に包まれ、淡墨桜も咲いています。五百羅漢は江戸の末期に照空上人の発起で建立が計画され、石工の藤原長兵衛一門によって完成したものです。

 


平成26年(2014年) 3月号 No.643おもな内容

平成26年度からの住民税の主な改正点について紹介します。
平成18年度から22年度に実施した地域再生計画の事後評価を報告します。
消費税の引き上げによるし尿汲み取り手数料への影響について案内します。
下水道の話 第7回
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第75回目の今回は「もうすぐ開湯1,300年」 −山あり谷ありの湯の山温泉−」です。
ストップ少年非行です。
第7回美し国市町三重市町対抗駅伝 大会新で町の部連覇
菰野町活性化サミット
人権講演会を開催
囲碁教室を開催
料理教室を開催
全国農村振興技術連盟賞を受賞
宝くじ助成金を活用
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史家の佐々木一さんにお願いしています。
郷土史研究家 佐々木一さんによるこの町にまつわるお話し。(毎月掲載)
今回は「竈神」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。