トップページ >> 広報
10月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

菰野町の行事を紹介  7 / 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
撮影/辻 隆司さん(町芸術文化協会写真部会会員 千草)

 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの模様です。昨年は大会史上初めて、雨の中での開催となりましたが、多くの参加者が大会を楽しみました。今年は10月19日に開催されます。

 


平成26年(2014年) 10月号 No.650おもな内容

8月31日行われた総合防災訓練や災害時の町の情報収集、伝達手段について紹介します。
10月から高齢者を対象に定期予防接種化される肺炎球菌ワクチンにについて案内します。
最近問題が多発している危険ドラッグは持っているだけでも犯罪になることがあります。
お薬手帳の有用性について紹介します。
臨時福祉給付金、子育て世帯臨時特例給付金の対象となる方は早めの申請をお願いします。
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンにご協力をお願いします。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第82回目の今回は「消費税増税と地方財政(その2)- 「基準財政需要額」と「基準財政収入額」のワナ - です。
「全国地域安全運動」「民事介入暴力巡回無料法律相談の開催について」です。
燈火祭り&町民盆踊り大会
町長が敬老訪問
少林寺拳法の全国大会で3位入賞
社会福祉大会を開催
名古屋外国語大学と連携協定を締結
特別消防訓練を実施
梁天任さんが二胡を演奏
飛び出す紙芝居を楽しむ
旭日双光章に故 服部勲さん
廃棄物収集や資源物回収のルールをシリーズで紹介します。ルールを守って廃棄物収集や資源物回収にご協力ください。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ。
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。
(毎月掲載)
今回は「 野鍛冶(のかじ) 」です。




All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。