トップページ >> 広報
8月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

菰野町の行事を紹介 18/ 鵜川原地区相撲大会
撮影/石川 伸行さん (町芸術文化協会写真部会会員 福村)

昨年開催された鵜川原地区相撲大会の模様です。今年は菰野地区相撲大会が10月4日に、鵜川原地区相撲大会が10月11日に開催される予定です。

 


平成27年(2015年) 9月号 No.661おもな内容

10月以降12月までに送られるマイナンバーの通知カードについて説明します。
今年は5年に一度の国勢調査の年です。スマホやパソコンからのインターネット回答が便利です。9月10日頃から調査員が各家庭を訪問しますので、ご協力お願いします。
臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金の申請について早めの申請をお願いします。
町内最高齢は105歳男性で、町内の100歳以上の方は21名の方です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第93回目の今回は「加齢と医療費−高齢者社会は徐々に進む−」です。
「秋の全国交通安全運動」「警察総合相談電話」です。

子ども会親善球技大会
少林寺拳法で全国大会出場
平和を願って
お世話になりました
柔道大会で優勝
全国大会・東海大会に町内の中学生が出場
女子小学生全国野球大会に出場

このコーナーでは、社会参加、運動実践、食生活の3分野から健康増進につながる情報を紹介します。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「ワラの文化@」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。