広報こものトップ >>西警察だより
西警察だより
西警察だより

 

年末年始特別警戒取締り

運動期間
平成27年12月1日(火)から平成28年1月10日(日)

 四日市西警察署管内では、空き巣や車上狙い、自転車盗などの窃盗事件や女性を狙った事件等が発生しています。振り込め詐欺の被害も発生し、振り込め詐欺と思われる不審な電話も後を絶ちません。また、年末に向けて悪質な訪問販売などの被害が増加する可能性もあります。警察では、住民の皆さんの安全、安心を守るため、年末年始の特別警戒と取り締まりを強化します。犯罪や交通事故を未然に防ぐため、ひとりひとりが防犯意識、交通安全意識を高め、安全で安心な地域社会をつくりましょう。


年末の交通安全県民運動

運動期間

12月1日(火)から12月10日(木)

運動の重点
○ 子どもと高齢者の交通事故防止
 特に夕暮れ時と夜間の歩行中、自転車乗用中の交通安全対策を行いましょう。
○ 全ての座席のシートベルトの正しい着用の徹底
 万が一事故に遭った時の被害を軽減させるために、後部座席を含めたすべての座席でシートベルトやチャイルドシートを正しく着用しましょう。
○ 飲酒運転の根絶
 飲酒運転をしたドライバーはもちろんのこと、お酒を提供した人や同乗者等にも罰則があります。
 「飲酒運転は絶対しない・させない・許さない」の意識を高め、社会全体で飲酒運転を根絶しましょう。

問い合わせ 四日市西警察署
電話 394‐0110


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。