広報こものトップ >> 特集
マイナンバー
個人番号カードの受け取り日時の予約について
 個人番号カードを申請された方にはカードの交付準備ができ次第、個人番号カードの交付通知書を役場から自宅に送付します(この通知は転送されません。詳細は「広報こもの12月号664」)。カードの交付事務には、30分程度の時間を要しますので、できる限り待ち時間がないように、カード交付は完全予約制とします。まず、住民課戸籍住民登録係へ@通知書の番号、A申請者氏名、B連絡先を伝え、受け取り日時を予約してください。予約は通知書の記載事項をよく確認し、左上の表の時間内でご希望の日時を予約してください。

通知カードの受け取り手順

2月、3月の第2、第4日曜日に受け取り可能
 役場開庁日のほか2月、3月は第2、第4日曜日も交付窓口を開設しますのでご利用ください。

個人番号カードの受け取り窓口
 3月末までのカードの受け取り窓口は、役場本庁舎2階の特設会場になります。申請者本人が交付通知書に記載された必要な持ち物をすべて揃え、入力する暗証番号をあらかじめ考えて、予約の時間までに会場へお越しください。
 必要な持ち物が揃っていない場合や本人確認ができない場合は、カードを受け取ることができませんのでご注意ください。


問い合わせ 住民課戸籍住民登録係
TEL 391‐1120  FAX 394‐3423



All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。