トップページ >> 広報
4月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 1/ 城山の地蔵尊
撮影/辻 隆司さん(町芸術文化協会写真部会会員 千草)

千種城のあった城山の地蔵尊は、ここで最期を遂げた将兵の霊を慰めるために安置されたと言われています。現在、この地蔵尊は城山の北西に安置されています。

 


平成28年(2016年) 4月号 No.668おもな内容

平成28年度の当初予算について町長の提案説明、一般会計予算を中心に紹介します。
4月から施行される障害者差別解消法について紹介します。
平成27年の国勢調査人口、世帯数の速報値を報告します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第100回目の今回は「100回を迎えて−「町長雑感」を通じた町民皆さんとの対話−」です。
「三重県警察官募集」です。

給食試食会
第19回クリーン大作戦
第4回町民演劇大盛況
第40回町民駅伝大会

今年度は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年です。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「矢田百渓」「花井探嶺」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。