トップページ >> 広報
10月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町誕生60年
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 7/九品寺(くほんじ)の石造六地蔵
撮影/石川 伸行さん(町芸術文化協会写真部会会員 福村)

 田光の九品寺にある石造六地蔵は、菰野町の花崗岩で作られており、六角の面に仏像が刻まれています。このような石造仏は、三重県下特有のもので、伊賀地方に多く遺されています。

 


平成28年(2016年) 10月号 No.674おもな内容

平成27年度の決算について紹介します。
要支援相当者を援助するサービスや高齢者が運動やレクリエーションを通じて行える介護予防活動など、地域の実情に合わせたサービスを提供するために、10月から「介護予防・日常生活支援総合事業(新しい総合事業)」がスタートします!
町民総ぐるみ総合防災訓練と特別消防訓練を実施しました。

・ 三滝川燈火まつり&町民盆踊り大会
・ 町長が敬老訪問
・ 中学生のメッセージを開催
・ 女子小学生全国野球大会で優勝
・ 社会福祉大会を開催
・ 菰野まこもナイトを開催
・ 宝くじ助成金を活用
・ 教育委員会委員に新任
・ 叙勲の受章おめでとうございます

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は「元気アップスポーツクラブ」のテニス教室の紹介です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第106回目の今回は「蔵書から見る菰野町図書館−長期的総合的視点からの自治体連携−」です。
「全国地域安全運動」「民事介入暴力巡回無料法律相談」の開催について」です。
今年度は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年です。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「嘉例踊りの様子」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。