広報こものトップ >> 菰野町60周年
菰野町60周年

第11回

 現在の菰野町は昭和32年1月に当時の菰野町と朝明村が合併して誕生しました。今年度は現在の菰野町が誕生して60年の記念の年を迎えます。そこで、60年前から菰野町がどう発展してきたのか、その時々でどのような話題があったのかを、当時の広報をもとに紹介していきます。

「広報こもの(昭和52年2月10日発行)」

豊かな明日への第一歩 20周年を迎え心新た

 菰野町二十周年を祝う記念式典が、一月十六日、菰野中学校体育館で行われました。
 この式典には、副知事や町議会議員、区長さんなど町内外の各界の代表の方々、約三百名の来賓が出席。町長の式辞のあと、町民憲章の宣言や町の代表動植物の紹介など記念事業の発表、功労者の表彰、来賓の祝辞があり、式典終了後、アトラクションに移り、県警音楽隊・菰野中ブラスバンドによる軽快な演奏、僧兵太鼓保存会の太鼓による豪快な演技で式典に花を添えました。

※現在では、不適切と思われる表現についても当時のまま引用しておりますので、ご了承ください。

「広報こもの(昭和52年2月10日発行)」
「広報こもの(昭和52年2月10日発行)」
クリックで拡大表示

 


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。