広報こものトップ >> まちの話題
まちの話題
 


スキー大会へ出場

1月26日、群馬県で開催される全国高等学校スキー大会等に出場する林 風月さん(暁高校1年)と山形県で開催される全国中学校スキー大会に出場する石田 恵さん(菰野中2年)、清水楓真さん、川高慎之輔さん(ともに菰野中1年)が石原町長を訪問しました。町長から「今大会の目標は」と問われると、林さんは「50位以内に入りたいです」と述べ、町長は「気負わずに前向きに楽しみながら頑張ってきてください」と激励しました。

スキー大会へ出場
写真左から林さん、町長、清水さん、川高さん、石田さん



菰野町活性化サミット

2月4日、菰野地区コミュニティセンターで第6回菰野町活性化サミットが開催され、約70人が参加しました。これは様々な団体が交流することで新しいアイディアや事業を創出し、町の活性化につなげようとするもので、はじめに田口区の鈴木区長が「地域ぐるみで取り組む獣害対策」という演題で基調講演を行いました。その後、「第一次産業との連携による町の活性化」をテーマに3人のパネリストを招いてシンポジウムが行われ、意見を交わしました。


菰野町活性化サミット
それぞれの取り組みを紹介するパネリスト








All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。