広報こものトップ >> 菰野町60周年

菰野町60周年 第13回

 現在の菰野町は昭和32年1月に当時の菰野町と朝明村が合併して誕生しました。今年度は現在の菰野町が誕生して60年の記念の年を迎えました。そこで、60年前から菰野町がどう発展してきたのか、その時々でどのような話題があったのかを、当時の広報をもとに紹介していきます。

※現在では、不適切と思われる表現についても当時のまま引用しておりますので、ご了承ください。

「広報こもの(昭和55年6月10日発行)」

屋内スポーツの拠点 菰野勤労者体育センター完成

 社会福祉センター西側で建設が進められていた、菰野勤労者体育センターが五月十一日完成しました。
 この体育センターは、勤労者の福祉増進、室内スポーツの振興を目的に、雇用促進事業団と菰野町によって建設されたもので、工事費は二億三千五百万円、建築面積千六百九十九平方b。このセンターは、バスケットボール二面、バレーボール二面、バトミントン六面それぞれ競技でき、二階では卓球四面で競技できる施設となっています。

「広報こもの(昭和55年6月10日発行)」
「広報こもの(昭和55年6月10日発行)」
クリックで拡大表示

 


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。