広報こものトップ >> 特集
特集 菰野のミリョクを発信!地域発信型映画 サトウくん

新名神高速道路や国道477号バイパスの建設が町内で進んでいます。また、湯の山温泉と国道477号を結ぶ(仮称)湯の山大橋の架橋も進んでいます。 今月号では、現在までのこれらの工事状況などを写真とともにご紹介します。

工事区間
見えはじめた道路の全貌――

建設が進められている各主要幹線道路は、随所でその全貌が見えはじめてきました。 新名神高速道路は、町内を通る9・1qの区間の工事が進み、各所で高架橋や道路の土台となる盛土が作られています。また、菰野第一区内の山間部では掘削作業が進み、森や茶畑の中を通過する高速道路の姿が点在し、四日市市へ繋がる四日市西トンネルの工事も既に完了しています。 国道477号バイパスは、吉沢インターチェンジ以西の工事が進み、一部新名神高速道路と並行して高架橋や盛土が作られ、(仮称)湯の山大橋は、2基の橋脚が出来上がり、着々と工事が進捗しています。これらは平成30年度に供用開始予定であり、これからの町内外の交通ネットワークの大幅な拡大が期待されます。

キャスト


※画像をクリックで拡大

つながる道路 広がるネットワーク

All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。