広報こものトップ >> 菰野町60周年

菰野町60周年 第23回

 菰野町は平成28年度に60年の記念の年を迎えました。そこで、60年前から菰野町がどう発展してきたのか、その時々でどのような話題があったのかを、当時の広報をもとに紹介していきます。

※現在では、不適切と思われる表現についても当時のまま引用しておりますので、ご了承ください。

「広報こもの(平成26年7月号7月1日発行)」

平成30年度に開通予定の 菰野町を取り巻く道路ネットワーク

 現在、菰野町内では、新名神高速道路や国道477号バイパスの工事が進んでいます。また、湯の山温泉と国道477号を結ぶ(仮称)湯の山大橋の建設も着工しています。
 町では、この道路ネットワークの完成年度を見据えて、開通後の交通需要に対応した町道の整備を合わせて行うとともに、道路ネットワークの充実を生かして、当町の地域資源を活用する施策を実施していきます。また、道路工事に際しては地域住民の方への負担が少しでも軽減され、安全で安心な生活ができるよう各関係機関と緊密な連携を図っていきます。


「広報こもの(平成26年7月号7月1日発行)」
「広報こもの(平成26年7月号7月1日発行)」
クリックで拡大表示

 


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。