トップページ >> 広報
4月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

今月の表紙/新名神高速道路
撮影/南川 利郎さん(町芸術文化協会写真部会会員 茶屋の上)

 


平成30年(2018年) 4月号 692おもな内容

平成30年度の当初予算について一般会計予算を中心に紹介します。
平成30年度に開通する新名神高速道路についてご紹介します。
菰野町といなべ市の鍋が売上対決を行う「めちゃなべザ・対決 菰野町」が開催されました。
菰野町で平成30年4月から開始されるスマートフォンのアプリを使った収納をご紹介します。

・ 三重県選抜チームに出場
・ 第42回菰野町駅伝大会を開催
・ 将棋イベントを開催
・ 第21回菰野町クリーン大作戦
・ 叙勲の受章 水谷 昌夫さん

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は芸術文化全般をテーマとして菰野町芸術文化協会を紹介します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第124回目の今回は「未来の自分のために−男性の肥満傾向、健康診断の未受診、高血圧−」です。
「三重県警察官・警察事務官採用候補者試験」「春の全国交通安全運動」です。
平成30年に湯の山温泉は開湯1300年を迎えます。ここでは湯の山温泉開湯1300年記念事業として行われるイベント等をご紹介します。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「消防と防災」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。