広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


湯の山温泉開湯1300年をアピール
4月7日 開湯1300年記念セレモニー

湯1300年を迎える湯の山温泉をPRするため、菰野町・湯の山温泉開湯1300年記念オープニングセレモニーが御在所ロープウエイ「湯の山温泉駅」前で開催されました。僧兵姿になった僧兵太鼓保存会のメンバーによる力強い演舞から始まり、関係者らがテープカットを行いました。また、会場では僧兵汁の振る舞いや「開湯1300年記念ピンバッジ」のプレゼントが行われ、集まった観光客に記念の年をアピールしていました。

セレモニーで行われたテープカットの様子
セレモニーで行われたテープカットの様子



知事表彰の中で最高位の表彰
4月16日 県民功労者表彰を受章

保護司会連合会会長の土方義道さんが県民功労者表彰を受章しました。この表彰は県民の模範となり、県の発展に寄与した人に贈られる最高位の知事表彰です。土方さんは約33年間にわたり保護司として活動されており、平成29年秋の叙勲において瑞宝双光章も受章されています。今回の受章について「とてもびっくりしましたが、家族の協力のおかげで受章することができ、とても光栄です」と喜びを語りました。

県民功労者表彰を受章した土方さん
県民功労者表彰を受章した土方さん



叙勲の受章 おめでとうございます

叙勲の受章 おめでとうございます

危険業務従事者叙勲とは、警察や消防など危険性の高い仕事に長年従事した方に贈られるものです。



△ページの先頭へ戻る

All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。