トップページ >> 広報
10月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

今月の表紙/湯の山かもしか大橋
撮影/辻 隆司さん(町芸術文化協会写真部会会員 千草)

 


平成30年(2018年) 10月号 No698おもな内容

8月24日に湯の山かもしか大橋が開通しました。橋の工事風景や開通日に行われた渡り初めの様子などをお伝えします。
10月1日から菰野町のりあいタクシーが試行運行を開始します。その利用方法などについてご紹介します。
8月26日平成30年度菰野町民総ぐるみ総合防災訓練を町内全域で実施し、9月6日に特別消防訓練を湯の山区の宿泊施設で実施しました。
10月1日から役場本庁(健康福祉課、子ども家庭課)でヘルプマークとヘルプカードの配布を開始します。

・満100歳を祝い敬老訪問
・ハンドボールU-19日本代表に選出
・社会福祉大会を開催
・土方雄豊公 開湯1300年記念祭
・交通安全功労者表彰を受賞
・菰野第二高架橋閉合式

石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆様に紹介します。第130回目の今回は「人口減少社会と空き家対策−320万戸/820万戸−」です。
「振り込め詐欺に注意しましょう!」です。
平成30年に湯の山温泉は開湯1300年を迎えます。ここでは湯の山温泉開湯1300年記念事業として行われるイベント等をご紹介します。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月渓載)今回は「菰野の農業【1】」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。