トップページ >> 広報
12月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

今月の表紙/芸文祭2018
撮影/石川 伸行さん(町芸術文化協会写真部会会員 福村)

 


平成30年(2018年) 12月号 No700おもな内容

町内で多数発生している獣害の被害状況やその対策についてご紹介します。
菰野町文化祭と各地区ふるさとまつりが開催されました。
10月27日に国道477号のバイパス道路としての機能を持つ一般国道四日市湯の山道路が全線開通しました。
広報こものが今号で発刊から700号を迎えたことから、過去の広報こものを振り返ります。
防火習字と写生大会の入賞者をご紹介します。

・中部運輸局功労者等局長表彰
・特別消防訓練を実施
・障がい者スポーツフェスティバル
・児童虐待防止講演会

石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。
第132回目の今回は「8年間を振り返る−「広報こもの」700号に思う−」です。
「年末の交通安全県民運動」「年末年始特別警戒」です。
平成30年に湯の山温泉は開湯1300年を迎えます。
ここでは湯の山温泉開湯1300年記念事業として行われるイベント等をご紹介します。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載)今回は「盛願寺の歴史」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。