広報こものトップ >> 町長のひとり語り

秋になり、少し世の中が落ち着きを取り戻してきました。国立感染症研究所の報告によると、新型コロナウイルス感染症以外の患者もかなり減少しています。これも皆さんのご協力のおかげ。本当にありがとうございます。
 これから冬に向かうにつれ、感染者数のさらなる増加も考えられます。もし、この冬を越して感染症へのおそれを克服したならば感染症の収束へ向けた大きな一歩になります。今一度、感染対策へのご協力をお願いいたします。
 さて、菰野町では町民の皆さんにも地元を観光していただきたいという思いから、こものおうえんチケット事業を開始します。この事業は、小学校6年生までのお子様および65歳以上の方を対象に1人当たり2000円分のチケットをお配りするというものです。

Theme 20 みんなで菰野を応援

チケットは、町内の飲食店や観光施設で利用可能で、この利用を通じて、新型コロナウイルスの影響を受けた事業者のみなさんを応援していただくことができます。できれば、皆さんも菰野町が負担する2000円と併せてご負担をいただきたいと考えます。菰野町と町民が互いに楽しみながら助け合いの輪を広げたいと考えています。
 加えて、ご家族などで町内の観光をしていただくことで、菰野の魅力を再確認できるのではないでしょうか。
 この事業のほか、一般の事業者の皆さまで、これまで持続化給付金などの経済的支援が受けられなかった方への支援金の給付事業も併せて実施します。詳しくは町役場までお問い合わせください。


町長のひとり語りバックナンバー


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。