トップページ >> 広報
7月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町誕生60年
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 4/ 前田の地蔵堂
撮影/南川 利郎さん(町芸術文化協会写真部会会員 茶屋の上)

前田(湯の峯)の地蔵堂には、2つの堂があります。北の堂には石地蔵が祀られ、南の堂には不思議な文様がある畳2枚ほどの石が据えられています。この石の文様は、地蔵尊が錫杖をもっている姿のように見えます。

 


平成28年(2016年) 7月号 No.671おもな内容

平成30年度に菰野町の鈴鹿山脈でインターハイ登山競技が開催されます。平成33年には国体のクライミング競技も菰野町で開催されます。
みえ県展菰野移動展が菰野町町民センターで開催されました。
国民健康保険税軽減基準額の変更等について説明します。
後期高齢者医療保険制度について説明します。

 ・特別消防訓練を実施
 ・菰野小学校、菰野中学校のプールを改修
 ・平成27年度情報公開制度の運用状況
 ・けやきフェスタ開催
 ・菰野寄席を開催
 ・水防訓練を実施

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は「元気アップスポーツクラブ」の卓球の紹介です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第103回目の今回は「自治体としての「公助」と国の役割−熊本地震から考える その3−」です。
 「三重県警察官募集」「夏の交通安全県民運動」「交通死亡事故多発警報発令中」です。
今年度は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年です。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「瓦職人」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。