トップページ >> 広報
8月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町誕生60年
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 5/大羽根園ふるさと祭り
撮影/長崎拓夫さん(町芸術文化協会写真部会会員 大羽根園)

 昨年開催された大羽根園ふるさと祭りの模様です。毎年、地域のつながりを楽しむイベントとしてたくさんの夜店が出店し、盆踊り、子ども太鼓パレードなどが盛大に開催されます。今年は、8月6日に大羽根中央公園で開催されます。

 


平成28年(2016年) 8月号 No.672おもな内容

6月26日、菰野町役場北駐車場で第40回菰野町消防団消防操法大会が開催されました。
第20回記念鈴鹿山麓菰野町俳句大会が開催されました。上位に選定された特選句等をご紹介します。
8月1日から始まる高齢者世帯の住宅改修の補助について説明します。
菰野町町民センターで開催された演芸フェスティバル、コボンタフェスティバル、夢コンサートinこもの2016の様子をご紹介します。

 ・浅野選手がリオ五輪サッカー日本代表に
 ・保護司会が広報活動
 ・剣道菰野嶺風館が全国大会へ出場
 ・水辺の安全教室
 ・親善球技大会を開催
 ・人権擁護委員に横山信樹さん、谷田定士さん

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は「元気アップスポーツクラブ」の低年齢者向けの教室の紹介です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第104回目の今回は「農業を活用した障がい者雇用―個々の能力や特性を見極めた雇用―」です。
 「詐欺の手口に注意」です
今年度は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年です。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「音頭衆」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。