トップページ >> 広報
5月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 14/龍巌寺の山桜
撮影/熊沢清志さん(町芸術文化協会写真部会会員 大羽根園)

宿野区の小高い山の中腹にある龍巌寺(りゅうがんじ)には、樹齢100年余りといわれる山桜があります。毎年、4月中旬に見ごろを迎えます。

 


平成29年(2017年) 5月号 681おもな内容

悪天候の中、開催された第5回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインの様子をお伝えします。
功労表彰を受けられた3名の方と奨励表彰を受けられた皆さんをご紹介します。
広報こものに連載されていた歴史こばなしをまとめた冊子を発売します。今回発売する冊子が最終集です。
菰野町交流トークのテーマと申し込み方法をご紹介します。
昨年10月に実施した町民アンケートの結果についてご報告します。
異動職員と退職者をご紹介します。
申請受付を開始/臨時福祉給付金の申請手順などをご紹介します。

・ 三重大学と包括連携協定
・ 新消防団長に増田さん
・ シデコブシ観察会を開催
・ 新しい公民館長をご紹介

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は「菰野町体育協会」の紹介です。
町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第113回目の今回は「予防接種で社会的損失を防ぐ−インフルエンザ予防接種助成事業の効果−」です。
「悪質商法に注意!生活経済事犯の未然防止月間」についてです。
平成28年は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年でした。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「人々の暮らしと竹」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。