トップページ >> 広報
5月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町誕生60年
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 2/ 鯉のぼり
撮影/曽根 貢さん(町芸術文化協会写真部会会員 中菰野)

古くから5月5日は端午の節句として親しまれてきました。子どもの人格と成長を願って、1948年に「こどもの日」として国民の祝日に定められました。

 


平成28年(2016年) 5月号 No.669おもな内容

「こもの歩きパスポート」に掲載されたウォーキングコースを紹介します。
菰野町交流トークのテーマと申し込み方法をご紹介します。
高齢者向け給付金の申請方法について紹介します。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第101回目の今回は「自治体としての「自助」機能の強化‐熊本地震から考える その1−」です。
「伊勢志摩サミットによる交通規制について」です。
町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は「菰野町スポーツ・文化振興会」の紹介です。

菰野中テニス部が男女で全国大会出場
菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインを開催
消防庁長官表彰を受賞
町文化功労者表彰
町スポーツ奨励表彰
シデコブシ観察会
菰野富士に桜を植樹
職員異動

今年度は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年です。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「瓦づくり」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。