トップページ >> 広報
8月号
バックナンバー
広報全体をご覧いただく場合、アドビアクロバットリーダーが必要です。アドビアクロバットリーダーをお持ちでない方は、上のアイコンをクリックしアドビ社のサイトよりアドビアクロバットリーダーを入手して下さい。
菰野町の行事を紹介

郷土を訪ねて 17/福王山の太子杉
撮影/鈴木宝王さん(町芸術文化協会写真部会会員 田口)

福王神社の境内にある太子杉は、神木として崇められています。むかし、聖徳太子が福王山に登ったとき、馬をつないだことから「太子杉」という呼び名になったと言われています。

 


平成29年(2017年) 8月号 684おもな内容

第1回こもガク祭が開催されました。「こもガク塾」「こもガク朝市」「こもガクマルシェ」の様子をお伝えします。
第21回鈴鹿山麓菰野町俳句大会が開催されました。上位に選定された特選句等をご紹介します。
新しい農業委員と農地利用最適化推進委員が決まりました。
平成28年度の情報公開制度の運用状況や件数についてご紹介します。

・ 消防団夏期訓練を実施
・ ALTお世話になりました
・ コボンタフェスティバルを開催
・ 子ども会親善球技大会を開催
・ 少年野球全国大会出場
・ 映画「サトウくん」を公開

町内にあるスポーツ・文化団体を紹介します。(毎月掲載)今回は菰野町体育協会の「野球部会」の紹介です。
石原町長が日常の活動で感じたことを町民の皆さまに紹介します。第116回目の今回は「一人ひとりの小さな積み重ね(その3)−容器包装リサイクル法の目的と財政的貢献−」です。
「三重県警察官募集」です。
平成28年は現在の菰野町が誕生して60年となる記念の年でした。そこで60年前から菰野町がどのように発展してきたのか、その時々どのような話題があったのかを当時の広報をもとに紹介していきます。
菰野町が所蔵する古い写真を紹介しながら、菰野の歴史を振り返るシリーズ
郷土史研究家 故 佐々木一さんが郷土資料館で紹介してきた菰野町の郷土史や風俗を連載します。(毎月掲載) 今回は「甦る菰野米」です。



All Rights Reserved.Copyright(c)2005Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。