菰野町立菰野中学校ホームページ

3年生ホームページ

修学旅行パート12 2018/6/14(木)

添付画像
浅草寺の後は、お昼ご飯。
みんなでちゃんこ鍋を食べました。やっぱりみんなで食べるご飯は一段とおいしい‼︎

修学旅行パート11 2018/6/14(木)

添付画像
国会議事堂の後は、浅草寺に移動し、外国人インタビューを行いました。

修学旅行パート10 2018/6/14(木)

3日目の最初は国会議事堂の見学です。国会に入る前に現国会議員の方に少しお話を聞きました。そして、テレビで見たことのある国会の中に入って見学を行いました。

添付画像
修学旅行最終日になりました。
たくさん朝ごはんを食べました。
菰野町まで安全に帰れるよう後1日頑張ります。

修学旅行パート9 2018/6/13(水)

添付画像
夢の時間をたっぷり楽しみました。
夢の時間も終わり、ホテルに戻ってきました。
明日に向けて早く就寝します。

修学旅行パート8 2018/6/13(水)

添付画像
みんな楽しんでいます。

修学旅行パート7 2018/6/13(水)

班別分散学習を終えて、無事時間通りにディズニーランド正門前に全員集合することができました。
そして、たくさんの人が楽しみにしていたディズニーランドの時間になりました。楽しんできます。

修学旅行パート6 2018/6/13(水)

添付画像
班別分散学習を楽しんでます。

修学旅行パート5 2018/6/13(水)

修学旅行2日目がスタートしました。
実行委員会から1日目の反省と今日の班別分散学習の説明を行い、全員で共有しました。
みんなで朝ごはんを食べ、班別分散学習をスタートさせました。
無事にディズニーランドで全員が集まることを祈っています。

修学旅行パート4 2018/6/12(火)

添付画像
ディナークルーズを終え、スカイツリーに登ってきました。エレベーターであっという間に634m上にある展望デッキにたどり着きました。きらびやかな東京を一望してきました。
そして、バスに乗り品川プリンスホテルに到着しました。

修学旅行パート3 2018/6/12(火)

夕食です。
テーブルマナーを勉強しながらの夕食!
慣れないナイフとフォークを使っての食事、緊張しながら食べてました。

修学旅行パート2 2018/6/12(火)

添付画像
無事に名古屋駅を出発し東京に向かっています。
新幹線の中は和やかに過ごしています。

修学旅行 出発‼︎ 2018/6/12(火)

添付画像
6時20分に集合し、修学旅行実行委員会の進行のもと出発式を行いました。
そして、7時に菰野町を出発しました。
笑顔で出発し、笑顔で帰ってこれるよう頑張って行ってきます。

修学旅行前日指導 2018/6/11(月)

添付画像
明日から3年生は修学旅行に行ってきます。そのための前日指導を体育館で行いました。最終確認をし、宿泊用の荷物をトラックに積み東京に送りました。
明日からホームページも更新していきますので、ご覧ください。

クラス別事前学習 2018/6/8(金)

みんなが楽しみにしている修学旅行が、いよいよ来週に迫ってまいりました。1日目にあるクラス別学習に向け、各クラス事前学習を行いました。東京でしっかり学習できるように、みんな真剣に学習に取り組んでいます。
添付画像

体育祭練習② 2018/5/25(金)

本日は、全員リレーの練習を行いました。今回、優勝したクラスも惜しくも優勝には届かなかったクラスも、各クラスで戦略を練り直して当日を迎えられるといいですね!

体育祭練習① 2018/5/24(木)

本日、学年練習を行いました。天気も快晴で、体育祭日和の中、学年種目の練習が行われました。日々の特訓を当日発揮できると良いですね!
添付画像

除草作業 2018/5/18(金)

本日、中間テスト終了後、除草作業を行いました。沢山の草を集め、トラックの荷台をいっぱいにすることが出来ました。

GWTを行いました! 2018/4/23(月)

本日、1時間目にGWTを行いました。今回は、じゃんけん大会を行いました!どのクラスもとても盛り上がっていて、楽しい雰囲気でした。
添付画像

学級目標づくり 2018/4/12(木)

これから1年間過ごしていくメンバーで、より良いクラスを目指すため、学級目標を作成しました。各クラスの個性あふれる学級目標に仕上がりました。