むかしあそび2018.11.7
老人会の方にお世話になり、昔遊びを楽しみました。
たけとんぼやコマ回しは、コツがなかなかつかめない子もいましたが、何度も手を取って優しく教えていただいていました。お手玉やあやとりが上手にできるようになった子もたくさんいました。老人会の皆さん、ありがとうございました。

 きゅうしょくしつたんけん2018.5.25
栄養教諭の鈴木先生に、給食室の様子を教えてもらいました。大きな釜や冷蔵庫にみんな興味深々。材料を混ぜる道具も、一年生の背の高さより大きくて、びっくり。一生懸命作ってもらう給食、毎日残さず食べられるようにしたいですね。

 体育の学習2016.5.9
 学年合同の体育が始まっています。準備体操や並び方、体育座りのやり方など、子どもたちにとって初めてのことも多いようです。
 ペアやグループでの活動では身体をしっかりと動かし、楽しんで取り組む子どもたちの姿が見られます。

 春の遠足2016.4.26
 晴天に恵まれ、小学校初めての遠足に、スマイル班の6年生のお兄さんやお姉さんと行きました。ずっと歩いて朝明運動公園に着いた後も、遊具で遊んだり、班で考えた遊びをしたりして、ずっと体を動かしていました。
お弁当を広げる子どもたちの顔が、とてもうれしそうでした。おいしいお弁当をありがとうございました。

P1 P2 P3
CGI-design