初雪2016.1.22
21日、校ていはわたがしにつつまれたかのように白く、それを子ども達はちぎってはなげちぎってはなげの繰り返しです。今年初めての積雪であり、子ども達はとても楽しそうに、また大勢の子ども達が外に出ていました。雪だるまや雪合戦など校庭は雪遊びでいっぱいになりました。

 3学期始まりました2016.1.12
あけましておめでとうございます。1年というのは長いようで、本当に短いですね。
さていよいよ3学期が始まりました。とても静かに始業式を迎えることができ、子ども達の成長を感じました。よくがんばったね。初日は、係を決めたり、宿題を集めたりと慌しい1日でした。残すところあと2ヶ月強。3学期のお勉強も楽しみですね。しっかり取り組んでいきましょう。

 いもほり2015.11.14
11月10日、前日の雨で足元が少しぬかるんではいましたが、無事さつまいもを収穫することができました。子ども達は苦労しながらもさつまいもを見つけようと、一生懸命に掘りました。あまり多くは獲れませんでしたが、一人ひとりにさつまいもを分けることができました。おうちに帰ってからどんなお料理になるのか楽しみですね。おいしいサツマイモ料理をたくさん食べてください。

 自然観察2015.10.19
10月9日に竹成運動公園まで自然観察に行きました。行きから子ども達は「つかれたー」と言いながらも、頑張って歩きました。公園に着くと子ども達は、虫さんたちと追いかけっこ。バッタやイナゴ、トンボなどいろんな虫を楽しく捕まえました。学校に帰ってからは、見つけた虫、捕まえた虫の絵も描きました。ふれあい祭りの日には、学校の1階に掲示しますので、もしよろしければご覧下さい。

P1 P2 P3
CGI-design