社会見学12018.10.24
10月23日(火)に社会見学に行ってきました。
雨がいつ降り始めるか心配でしたが、昼食を水沢浄水場の会議室をお借りして早めに済ますことができ、予定通り見学することができました。消防署では、消防車を近くで見ながら、消防士の方々が命を守るために働く様子を見学することができました。

 平和の折りづるを作りました2018.6.25
 毎年、中学校から依頼がある平和の折りづるを今年も作成しました。この折りづるは、菰野町の児童生徒みんなで作成し、8月に中学校の代表者が広島訪問する時に、平和記念公園にお供えしてきてもらいます。4年生は1人2羽づつ、平和の願いをこめて折りました。

 遠足に行ってきました。2017.5.8
5月8日(月)に2年生と4年生のきょうだい学年で遠足に行ってきました。良い天気で少し暑いくらいでしたが、往復9キロをこえる道を最後までがんばって歩きました。
北勢中央公園では4年生がグループ活動をリードして、おにごっこ、大縄などで遊んだり、お弁当やおやつを食べたりして楽しく過ごしました。たくましい4年生の姿をたくさん見つけることができました。

 社会見学2016.10.19
10月13日に社会見学に行ってきました。行き先は菰野町消防署、四日市市博物館プラネタリウム、四日市市クリーンセンターの3箇所です。菰野町消防署では実際の火災を想定した訓練を見せていただき、子どもたちは消防士さんのきびきびした動きや、泡の威力に圧倒されました。それぞれの見学先で、とてもわかりやすい説明をしていただき、自分の目で実物を見て確かめ、学びを深めることができました。

P1 P2 P3 P4 P5
CGI-design