「薬のお話」を聞きました。2016.7.14
本日、6年生合同で、学校薬剤師の城田先生をお招きし、正しい薬の使い方についてお話を聞きました。
薬の正しい使い方、正しく使わないと逆に体に悪い影響を与えることなどを学びました。

 音楽発表会をしました。2016.7.8
本日、6年生合同で、音楽発表会を行いました。「365日の紙飛行機」をはじめ、4曲を披露してくれました。多目的ホールに歌声が響き渡り、ホール全体がすばらしい感動に包まれました。

 シーサーを作りました。2016.6.24
 本日ゲストティーチャーとして松尾製陶さんにご協力をいただきシーサーを作りました。
 笑った顔、怒った顔ユニークな形のシーサーを作り上げることができました。
 この後、松尾製陶さんにお世話になり素焼き、本焼きと制作を進めます。出来上がりが今から待ち遠しいです。

 社会見学に行ってきました。2016.6.1
5月31日に奈良(法隆寺・東大寺)方面に社会見学に行ってきました。気温は、やや高めでしたが、吹く風は涼しく古都奈良を満喫することができました。
 東大寺では、班活動をみんなで楽しく行うことができました。修学旅行に向けて、しっかりと予行練習をする事ができました。

 俳句を作りました2016.5.12
12日にゲストティ−チャーの石井いさお先生をお招きして俳句教室を行いました。
 俳句の基礎となる5・7・5の言葉の選び方や、季語の使い方などをていねいに教えていただきました。目の前にある感動を短い言葉で表現することに興味を持って取り組んでいました。

P1 P2
CGI-design