薬の教室2018.7.9
7月5日(木)の5時間目に薬剤師さんに来ていただき薬の教室が行われました。薬は病気を治すものではなく自然治癒力を高めるものだと教えていただきました。そして正しい飲み方をしないと効果がないことも学びました。他にもタバコやお酒の害について、覚せい剤の怖さについてもわかりやすく教えていただき、子どもたちも真剣に聞き入っていました。

 シーサー作り2018.6.25
6月22日(金)、松尾製陶さんにお世話になり、シーサー作りをしました。みんな楽しみながら土をこねて、個性的なシーサーを作っていました。
どんなシーサーになるか焼き上がるのが楽しみです。

 俳句教室2018.6.4
6月1日(金)の5,6時間目に俳句教室が行われました。講師の先生に俳句とはどのようなものなのか、どのように作ればよいのかなどをご指導いただきました。子どもたちが作った俳句は、町の俳句大会に出品する予定です。




 社会見学に行ってきました2018.5.28
25日(金)、社会見学に行きました。
法隆寺、東大寺を見学し、歴史に触れてきました。
東大寺の大仏の大きさに驚いたようです。

 「薬のお話」を聞きました。2016.7.14
本日、6年生合同で、学校薬剤師の城田先生をお招きし、正しい薬の使い方についてお話を聞きました。
薬の正しい使い方、正しく使わないと逆に体に悪い影響を与えることなどを学びました。

P1 P2 P3
CGI-design