食育の授業がありました2018.6.15
菰野小学校栄養教諭の山川先生による食育の授業がありました。普段入れない給食室の中をビデオで見せてもらったり、使っている大きなざるやボウルなどをさわらせてもらったりしました。みんなその大きさに驚いていました。

 歯の指導がありました 2018.6.15
養護教諭による歯の指導がありました。、まず、虫歯ができる理由を教えてもらいました。その後、クッキーを食べ、歯みがきの仕方を教えてもらいました。みんな、鏡を見ながら、真剣に磨いていました。

 学校探検に行きました2018.6.15
今、学校探検に行っています。普段は入れない校長室や職員室、音楽室、家庭科室などの部屋を探検してきました。みんな、とても興味を持ってがんばりました。

 さつまいもの苗植え2018.6.5
運動場西側にある1年生の畑に、さつまいもの苗を植えました。
苗を斜めにして植えるのが難しかったですが、協力しながら頑張りました。
根付くまでの朝の水やりや草取りも頑張ります。
秋にたくさんのサツマイモが収穫できますように!

 2年生と力を合わせがんばります2018.5.18
今日、1・2年生の団体競技の「天使のパンツ」の練習をしました。大きなパンツに2人で入り、リレーをします。大きなパンツに入って、走る姿はとても微笑ましく、かわいいです。みんなとてもがんばって練習をしています。

P1 P2
CGI-design