七夕飾り(1年)2018.7.5
みんなで七夕飾りを作りました。はさみを器用に使って飾りを作りました。一人ひとり願い事も書いて飾りました。「けーきやさんになれますように」「じがじょうずにかけますように」「みんなとなかよくなれますように」「みんながげんきにくらせますように」「せかいじゅうのせんそうがなくなりますように」など、全員の願いがかないますように。

 社会見学(6年)2018.7.2
6月28日(木)、6年生は奈良の法隆寺、東大寺に社会見学に行ってきました。梅雨の中休みの暑い日になりましたが、予定通り無事に実施することができました。
社会科で学習した奈良時代の文化や生活について、実際に目で確かめることができました。奈良公園では、東大寺二月堂、三月堂、鐘楼、南大門や正倉院などをクラス全員やグループ毎に分かれて見て回り、鹿せんべいを鹿にやることもできました。

 読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせ2018.6.27
6月27日(水)読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせが、全学年の学級で行われました。朝から蒸し暑いにもかかわらず、どの子も集中して読み聞かせの世界に入っていました。6年生の子どもたちも、食い入るように絵本を見つめていました。

 食育(5年)2018.6.25
栄養教諭の山川先生から「バランスよく食べよう」という授業をしてもらいました。晴天の日は気温も上がり、食欲がなくなってしまうことも。好きなものだけでなく、栄養のバランスを考えて食べるようにすることで、体調も整います。自分で食事のバランスを考えて食べる習慣がつくといいですね。

 読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせ2018.6.20
6月20日(水)読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせが、全学年の学級で行われました。雨の中、歩いて来校いただいたボランティアさんもいらっしゃいました。ありがとうございます。
5年生の学級では、お話に集中している子どもたちの姿がありました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
CGI-design