早朝街頭指導2018.4.11
鵜川原小学校では、通学ボランティアさんや保護者、地域の方に、朝や帰りの子どもの登下校に付き添っていただいています。また、子どもたちの登下校の時刻に、散歩や庭さきの掃除をして、いつでも助けを求められる状況をつくっていただいています。
4月9日(月)には、四日市西地区安全協会主催の早朝街頭指導が、今年度初めて町内一斉に行われ、PTA安全環境部員さんや学校職員も参加しました。
通学ボランティアさんや保護者、地域の皆さんのあたたかい見守りにより、子どもたちが安全に登下校することができています。ありがとうございます。

 平成30年度 入学式2018.4.11
今年は42名の1年生が入学しました。保護者の皆さんや地域の方々、2年生から6年生までの上級生、鵜川原小学校の職員に見守られて、大きな声であいさつしたり、堂々と入退場したりすることができました。お話も静かに聴くことができました。一日も早く小学校に慣れて、楽しく学校生活を送ることができるように、保護者の皆様のご協力をお願いします。

 平成30年度 着任式 始業式2018.4.6
4月6日(金)平成30年度の着任式、始業式を行いました。たくさんの職員が異動しましたが、子どもたちと一緒に力を合わせて、よりよい鵜川原小学校にしていきます。今年も保護者の皆様、地域の皆様のご支援をよろしくお願いします。
今年度は昨年度より3クラス多い16クラスでのスタートです。新しい友だちと早く仲良くなって、楽しい学校生活を送って欲しいと思います。
始業式では、大切にしたい「あいさつ」「学び合い」「ともだち」のことと、めあてに向かって努力していくことで、今よりもっと「自分が好き」になってほしいと話しました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
CGI-design