トイレ掃除(職員作業)2016.7.20
 7月20日(水)終業式の日の放課後に、全職員で校舎内のトイレの掃除をしました。
 毎日の子どもたちの掃除ではなかなか奇麗にならない隠れたところの汚れを中心に、丁寧に磨いてピカピカになりました。
 長い休みを利用して、会議室などの油拭き、校庭の草刈り、池の掃除、備品点検などの教育環境の整備に努めます。

 心に残る楽しい夏休みにしましょう!2016.7.20
 明日から、子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。健康や安全に十分気をつけて、長い休みだからこそできることにチャレンジしたり、体験をしたりして、そこから成就感や達成感を得て、自信をつけていく、そのような夏休みにしてほしいと願っています。心に残る楽しい夏休みにするために、@いのちを大切にする。A規則正しい生活をする。B「めあて」をもって生活する。ことを大切にしてほしいと思います。
 9月1日(木)の2学期の始業式に、元気な「鵜の里っ子」と会えることを楽しみにしています。
 


 全校合唱「世界が一つになるために」(1学期終業式B)2016.7.20
終業式の最後に、「世界が一つになるために」を全校児童で合唱しました。音楽や朝の会で練習してきた力を発揮して素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。音楽担当の先生から「二つのパートに分かれて全校児童で合唱できることはなかなかない。歌声もとっても綺麗で素晴らしかったです」と褒めてもらい、どの学年の子どもたちも満足そうな表情でした。

 「いのち」を大切にしましよう!(1学期終業式A)2016.7.20
 生徒指導担当より、楽しい夏休みにするために安全に気をつけて生活しましょう。@怖いめに遭わないようにするために、「いか(ついていかない)・の(車にのらない)・お(大声を出す)・す(すぐに逃げる)・し(大人の人に知らせる)」で自分の安全を守りましょう。A水の事故に気をつけましょう(川や池では、子どもだけでは絶対に遊ばない)。B交通事故に気をつけましょう(飛び出しは絶対にしない)。という話がありました。


 自分らしさを発揮し、力いっぱいがんばりました(1学期終業式@)2016.7.20
 新しい学年や学級になって約4ヶ月を過ごしました。少しずつ新しい学習や生活にも慣れて、自分らしさを素直に出せるようになってきたようです。また、自分で努力してがんばって取り組んだことや、できるようになったこともあり、自信を持つことができたようです。何より、みんなが元気に学校に通うことができ、大変うれしく思います。
 保護者・地域の皆さまには、本校の教育活動へのご理解とご支援をいただき、ありがとうございました。
 

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29
CGI-design