広報こものトップ >>西警察だより
西警察だより

 

特定任意講習のお知らせ

運転免許証の更新時講習が免除になる特定任意講習を四日市西警察署で行っています。

● 特定任意講習とは

・高齢者講習以外の方は通常、免許証の更新時に各講習(優良・一般・違反・初回)を受講していただく必要があります。
 ただし、免許証の更新申請する日の前6カ月以内に特定任意講習を受講していただくと更新時講習が免除になります。

◇ 四日市西警察署では、奇数月の第2土曜日に開催しています。
◇ 受講料1,350円 講習時間120分です。
◇ 受講ご希望の方は、事前の申し込みが必要です。
◇ お問い合わせは四日市西地区交通安全協会(394-5456、平日8:30〜17:00)まで。

覚せい剤等薬物乱用の防止 NO!ドラッグ!!

薬物の乱用は、あなたとあなたの周りの社会をダメにします!!

薬物乱用とは  社会的常識、特に医学的常識を逸脱して危険ドラッグをはじめ、麻薬や覚醒剤などの薬物を使うことです。たとえ、1回使用しただけでも乱用にあたります。
◇ 麻薬・覚醒剤は持っているだけでも重大な犯罪です。
◇ 依存性が強く、自分の意思では止められなくなります。
◇ 危険ドラッグも健康被害が多数報告されており、たいへん危険です。

誘われても「ダメ。ゼッタイ。」と断る勇気を持ちましょう。

問い合わせ 四日市西警察署
電話・FAX 394-0110


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。