広報こものトップ >>西警察だより
西警察だより

 

交通規制にご理解・ご協力を!

 5月25日(水)から28日(土)にかけて、各国首脳等の移動に伴い、伊勢志摩地域の道路や高速道路等において、交通規制が予想されます。

 各国首脳等の移動はヘリコプターによる空路が想定されていますが、
・悪天候等により、空港から会議場への異動が困難
・ヘリポートから会議場までの異動
等の理由から、伊勢志摩地域の道路や高速道路等を利用することとなり、その際に一時的な交通規制を実施します。

 県内道路事情として、
・県内の高速道路は、日本の東西をつなぐ物流の大動脈である
・主要道路において常態的に混雑するおそれがある
・交通規制により更なる交通渋滞が発生するおそれがある
等、開催期間中の交通規制に伴う一般交通に対する影響を最小限にとどめるためには、交通総量を抑制することが必要不可欠となります。

 混雑緩和のため、
○ 公共交通機関の利用
○ 乗り合わせ通勤などマイカー利用の自粛
○ 事業用車両の運行調整
等について、ご理解とご協力をお願いいたします。

  サミット警戒期間中の警備に当たっては、検問や交通規制等、ご不便をお掛けすることがあります。
 また、もし不審者や不審物を発見された場合は、速やかに警察への通報をお願いいたします。
 

問い合わせ 四日市西警察署
TEL・FAX 394-0110


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。