広報こものトップ >> 菰野町60周年

菰野町60周年 最終回

 菰野町は平成28年度に60年の記念の年を迎え、60年前から菰野町がどう発展してきたのかなどを、当時の広報をもとにこれまで紹介してきました。
 最終回となる今回では平成28年度に開催された60周年記念式典の様子を振り返ります。

「広報こもの(平成29年2月号2月1日発行)」

60周年という節目 そして新たな一歩を踏みだす

 菰野町60周年を記念して、11月23日に式典が挙行されました。当日は、町政に携わった方々や関係者など約450名が来場し、盛大に開催されました。式典のオープニングでは、「持続可能なまち 菰野町 〜60年の歩みとこれから〜」と題した記念映像が放映され、菰野町が昭和32年に当時の菰野町と朝明村が合併して現在の姿となってから、これまでの菰野町を振り返り、これからの菰野町について考えました。また、ドローンを用いて空撮されたコスモス畑、新名神高速道路と(仮称)湯の山大橋の工事風景、御在所岳山上付近からの風景などが映し出され、いつもとは違った視点から見る菰野町の映像に来場者は興味深く見入っていました。


「広報こもの(平成29年2月号2月1日発行)」
「広報こもの(平成29年2月号2月1日発行)」
クリックで拡大表示

 


All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。