広報こものトップ >> PHOTO NEWS(フォトニュース)
広報こもの PHOTO NEWS(フォトニュース)
 


全日本中学生女子ソフトボール大会
2月28日 三重県選抜チームに選出

阪府で開催される都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会の三重県選抜チームに選ばれた清水祐希さん(菰野中2年)が町長を訪問しました。町長から「今大会の目標は」と問われると、清水さんは「全国優勝です」と力強く答え、町長は「頑張っていい経験をしてきてください」と激励しました。

三重県選抜チームに選ばれた清水さん(写真中央)
三重県選抜チームに選ばれた清水さん(写真中央)



全69チームが出走 たすきをつなぐ
3月4日 第42回菰野町駅伝大会を開催

らら湖(三重用水菰野調整池)を周回して7区間でたすきをつなぐ、第42回菰野町駅伝大会が開催されました。今年は69 チームが参加し、それぞれのペースでレースを楽しみました。

一斉にスタートするランナーたち
一斉にスタートするランナーたち

大会結果



みんなで新電王手さんに挑戦!
3月10日 将棋イベントを開催

井聡太六段の師匠である杉本昌隆七段を指導講師にお招きして、将棋イベント「みんなで新電王手さんに挑戦!」が役場本庁で開催されました。会場では将棋代指しロボット「新電王手さん」と来場者との対局が行われ、来場者は最新の技術に驚きつつ、ロボットとの対局を楽しんでいました。(このイベントは宝くじの社会貢献広報事業の助成金により実施されました)

指導講師を務めた杉本七段(写真左)と新電王手さん(写真右)
指導講師を務めた杉本七段(写真左)と新電王手さん(写真右)



町内一円で実施
3月18日 第21回菰野町クリーン大作戦

野町区長会が主催した町内一円のクリーン大作戦が実施されました。このクリーン大作戦は平成10年から始まり、今回で21回目の実施となりました。不法投棄やポイ捨てによるごみを一掃し、再び捨てられない環境を作るため、町民が一丸となって回収、分別を行いました。これまでの取組の成果により近年では可燃物、不燃物ともに減少しており、総量は過去最少となりました。

道のごみを拾う参加者たち
道のごみを拾う参加者たち

不燃物 可燃物




叙勲の受章 おめでとうございます

叙勲の受章


△ページの先頭へ戻る

All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。