広報こものトップ >>西警察だより
西警察だより

年末の交通安全県民運動 運動期間121日(土)〜1210日(月)

12月1日(土)は「三重県飲酒運転0(ゼロ)をめざす推進運動の日」
 飲酒運転をしたドライバーはもちろんのこと、飲酒運転をする恐れのある人にお酒を飲ませた人、車を貸した人、運転者がお酒を飲んでいることを知りながら運転を依頼、要求して同乗した人も処罰されます。
 県では「飲酒運転0(ゼロ)をめざす条例」により、飲酒運転違反者にアルコール依存症に関する受診義務が課せられています。一人ひとりが「飲酒運転を絶対しない、させない、許さない」という強い自覚を持って飲酒運転0を目指しましょう。

年末・年始特別警戒 警戒期間 121日(土)〜平成31年110日(木)

 年末年始にかけては自宅などを長期に不在にすることが多く、空き巣被害が懸念されます。車上狙いや自転車盗などの窃盗事件、女性や子どもに対する声掛け事案などが四日市西警察署管内で発生しているほか、振り込め詐欺と思われる不審な電話やはがきも後を絶ちません。また、10月には四日市市内のコンビニエンスストアで強盗未遂事件が発生するなど、深夜の営業店舗に対する犯罪が増加する可能性もあります。警察では、住民の皆さんの安全安心を守るため、年末年始の特別警戒を実施します。犯罪や交通事故を未然に防ぐため、一人ひとりが防犯意識、交通安全意識を高め、安全で安心な地域社会を作りましょう。
【問い合わせ】四日市西警察署 TEL/FAX394-0110



All Rights Reserved.Copyright(c) Komono Town
各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。